だん路は、暖炉?

2013年05月01日

だん路三周年

ニコニコおかげさまで、5月1日でデイサービスセンターだん路
3周年を迎えることが出来ました。
現在利用して頂いている皆様とご家族様、また過去にご利用して頂きました利用者の皆様
とご家族様、また、だん路を応援しご協力頂きました関係者の皆様、誠に有難うございました。
4年目をスタートしたデイサービスセンターだん路をこれからもよろしくお願い致します。
だん路三周年
では、5月1日(三周年記念日)の様子を紹介します。
午前中は、利用者の皆さんに、だん路の天井にこいのぼり1鯉のぼりを吊り下げて展示する手伝いをして
頂きました。そのまま吊り下げるとペラペラになって味気ないので、風をはらんだ鯉のぼりらしく
したいと思いました。利用者の皆さんにごみ袋を両手に持って振ってもらって膨らまして、
それをたくさん詰めることにしました。利用者の皆さんが、必死になってたくさんごみ袋風船を
作って詰めたおかげで、鯉のぼりがしっかり膨らみました。
だん路三周年
だん路三周年だん路三周年
時間がなくてこいのぼり2黒の真鯉だけしか吊り下げることができませんでしたが、
残りの鯉のぼりを吊り下げた様子は後日紹介します。
だん路三周年だん路三周年
スマイル「鯉のぼりちゃぁ、膨らましたら立つんやなぁ、おもろ」とか
オドロキ「なんぼ袋膨らましたらええんなぁ?腕のええ運動にならい」とか
メロメロ「こない近くで鯉のぼり見れるんやか、他にないでぇ!」等など。

今日の昼食は特別に、お祝いのお膳を特別に用意して食べて頂きました。
多度津町の「笑門家」特製のバラ寿司や天婦羅の入ったお膳を用意。
利用者の皆さん、蓋をあけて豪華なお膳に歓声を上げていました。
皆さん、とても美味しそうな笑顔で食べていらっしゃいました。
だん路三周年
だん路三周年だん路三周年
メロメロ「おいしわい。バラ寿司好きや~ぁ。残ったら持って帰ってええん?」とか
ニコニコ「天婦羅もおいしぃ。みんなで食べたら美味しいなぁ。」とか
スマイル「来年も来られるように、元気でおらないかんなぁ~。」等々

午後は、ご利用者各々に、3周年記念の品の授与式だん路の誕生会をしました。
記念の品は、去る4月21日に地元金毘羅さんに職員達が参って御祈祷してもらった
「幸福の黄色いお守り」「祝の焼き印を押した三笠饅頭」でした。
ご利用者の皆さんに一人ずつ手渡して、挨拶してもらいました。日頃、よく喋られる方が照れて
喋れなかったり、あまり喋らないが意外に上手に挨拶されたりして、笑顔と笑いが絶えない
記念品授与式になりました。
だん路三周年だん路三周年
オドロキ「何が入っとんやろ?黄色の袋はお守りな?」とか
ニコニコ「金毘羅さんで御祈祷してくれたんなぁ。ありがとなぁ。」とか
スマイル「四角い箱には、何が入っとんじゃろか?饅頭やろか?」等など

3時のおやつは、だん路3歳の誕生日と題して、利用者の皆さんと大きなキャンドルを灯して
「ハッピバスデー」を唄ってから、ケーキのショートケーキを食べて頂きました。
とてもふわふわで柔らかいケーキだったので、あっという間に皆さん完食されていました。
だん路三周年だん路三周年

おやつの後は、職員がギターを弾いて唄と音楽をプレゼント。みんな聞き入っていました。
それから、今日の食事を食べている時の写真や記念品の写真を貼ったパネルを一人ずつ
帰えるまでに作って手渡しました。みんな良い記念になったと喜ばれていました。
だん路三周年
だん路三周年だん路三周年
メロメロ「今の歌よかったわい。「家族になろうよ」っていうんなぁ。」とか
スマイル「上手ななぁ。クリスマスも良かったけど、今日も良かったでぇ。」とか
ニコニコ「今日来てよかったわぁ。楽しかった~ぁ。来年もしてなぁ」等など。

4年目を迎えたデイサービスセンターだん路、職員一同これからも利用者の皆様の為に、
笑顔を届けられるよう頑張りますので、
関係各位の皆様、これからもよろしくお願い致します。


全国のデイサービスの様子を紹介したブログ村の通所介護の頁が
見られますので下下の画像をクリックして見てください。
ブログランキングにも参加中です。

    
      にほんブログ村


 



同じカテゴリー(施設)の記事画像
おかげさまで10周年!
新しい送迎車を助成してもらいました。
2014年の元日
だん路の大晦日
報告。第4回夕涼みの会
第4回 夕涼み会へいらっしゃい
同じカテゴリー(施設)の記事
 おかげさまで10周年! (2020-05-01 20:00)
 新しい送迎車を助成してもらいました。 (2020-02-29 20:00)
 2014年の元日 (2014-01-01 23:00)
 だん路の大晦日 (2013-12-31 23:00)
 報告。第4回夕涼みの会 (2013-07-31 23:00)
 第4回 夕涼み会へいらっしゃい (2013-07-15 00:47)

Posted by デイサービスセンター だん路 at 23:00│Comments(0)施設
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だん路三周年
    コメント(0)