だん路は、暖炉?

2013年12月31日

だん路の大晦日

今年のデイサービスセンターだん路の年末の営業は、
大晦日の12月31日まででした。
だん路の大晦日
大晦日の昼食は、水炊き鍋だけの予定でした。
そこに、年末のビッグサプライズ!
株式会社ツボイ企画坪井正明社長が、さかな大きな活き鰤を持って
だん路にやって来てくれました。
だん路の大晦日
突然の訪問と大きな鰤の登場で利用者の皆さん、大喜び。
利用者の目の前で、手際よく大きな鰤を裁いて頂き、
沢山の鰤のお刺身があっという間にできあがりました。
だん路の大晦日だん路の大晦日
だん路の大晦日
水炊き鍋と活きの良い鰤のお刺身をおなか一杯、
殆どの利用者がたいらげました。
職員一同、その食欲にびっくりしました。
だん路の大晦日だん路の大晦日
ご利用者からは、
メロメロ「鰤のお刺身、分厚うて美味しかったわぁ。今までで一番やわ。」とか、
オドロキ「目の前で上手に裁いてくれて嬉しかったわぁ。味も絶品やぁ!」とか、
ニコニコ「お鍋と鰤のお刺身、ほんとに美味かった。大晦日に来てよかったわぁ。」とか
スマイル「家でおったら、こない美味しいもん食べれんでぇ。ありがとなぁ。」など等
満足の声が聞かれました。

だん路の大晦日
昼食後の休息の後、運動を兼ねて敷地内の神様を祀ってある
六角堂まで利用者の皆さん、散歩に行かれ、今年一年の感謝を報告。

その後はなんと、3時過ぎに「うどん年越し蕎麦」をお出ししました。
だん路の大晦日だん路の大晦日
だん路の大晦日だん路の大晦日
昼食に鰤のお刺身と鍋をたくさん食べたので、
利用者の皆さん、残されるかな?と思いながらお出ししましたが、
これも皆さん、完食。昼食後、おなかいっぱいで動けないって言ってたのに!!
オドロキ「そばは、別腹やぁ。それはうどんやろ!」とか、
メロメロ「この蕎麦の出汁も、おいしわぃ。全部飲んでしもた!」とか、
スマイル「年末にだん路に来とってよかったわぁ。休んどる人、もったいない。」とか、
ニコニコ「今年一年、だん路に来とってよかったわ。来年も頼むなぁ。」など等。

そして、大晦日の営業は、利用者と職員全員で、
「皆さん、さようなら。また、来年会いましょう!」
大きな声で挨拶して拍手で終わりました。

今日のビッグサプライズを用意して頂きました坪井社長、
本当に有難うございました。またよろしくお願い致します。

本年、だん路をご利用して頂きました皆様、
ご協力ご支援して頂きました皆々様
誠にありがとうございました。

来年も「笑門来福」をモットーにご利用者の皆様を
お迎えして、ニコニコ笑いと感動の絶えないデイサービスにしたいと
職員一同決意を新たにしています。

来年も、皆様、だん路をよろしくお願い致します。
だん路の大晦日
デイサービスセンターだん路の2014年の年始の営業は、
1月1日水曜日から営業2日木曜日は休業日
3日金曜日から通常営業させて頂きます。
            


同じカテゴリー(施設)の記事画像
おかげさまで10周年!
新しい送迎車を助成してもらいました。
2014年の元日
報告。第4回夕涼みの会
第4回 夕涼み会へいらっしゃい
沖縄からの贈り物
同じカテゴリー(施設)の記事
 おかげさまで10周年! (2020-05-01 20:00)
 新しい送迎車を助成してもらいました。 (2020-02-29 20:00)
 2014年の元日 (2014-01-01 23:00)
 報告。第4回夕涼みの会 (2013-07-31 23:00)
 第4回 夕涼み会へいらっしゃい (2013-07-15 00:47)
 沖縄からの贈り物 (2013-07-13 23:00)

Posted by デイサービスセンター だん路 at 23:00│Comments(0)施設
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だん路の大晦日
    コメント(0)