だん路は、暖炉?

2013年01月09日

初詣

昨日、利用者の皆さんと職員全員で総本山善通寺
初詣に出掛けました。
初詣
家族で初詣に行かれる方が少ないようで
「初詣に出掛けます!」と言うと皆さん笑顔になり、
そそくさと送迎車に乗り込まれ出発となりました。
初詣初詣
初詣初詣
初詣初詣
初詣初詣
初詣初詣
ニコニコ「初詣やか、久しぶりやわぁ。嬉し~い。」とか
オドロキ「善通寺さんに来るの何年ぶりやろかぁ。変わったなぁ~。」とか
メロメロ「みんなと来れてよかったわぁ~。また連れてきてなぁ~。」等の
喜びの声が聞かれ、良い笑顔が見られました。

少し肌寒かったので、現地で甘酒を飲んで頂き、
この甘酒にも皆さん大満足の様子でした。
初詣初詣
しかし、施設に帰着し、一息ついて
職員ニコニコ「今日、初詣にどこへ行ったんかなぁ?」
利用者「どこ行ったんか忘れた。」
職員ニコニコ「甘酒、美味しいって飲みよったやん。」
利用者「甘酒やら飲んどらん!」と怒りだす始末ガーン

短期記憶がままならないご利用者にも、
その瞬間、瞬間を楽しんでもらえたら十分と悟る職員なのでした。



同じカテゴリー(介護)の記事画像
新しい送迎車を助成してもらいました。
報告。第4回夕涼みの会
七夕 2013
報告:第6回 健康・福祉まつり
送迎車
ブログを開設しました。
同じカテゴリー(介護)の記事
 新しい送迎車を助成してもらいました。 (2020-02-29 20:00)
 報告。第4回夕涼みの会 (2013-07-31 23:00)
 七夕 2013 (2013-07-06 23:00)
 報告:第6回 健康・福祉まつり (2012-03-25 13:56)
 送迎車 (2010-05-21 01:43)
 ブログを開設しました。 (2010-05-05 22:50)

Posted by デイサービスセンター だん路 at 09:00│Comments(0)介護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣
    コメント(0)